しーまブログ スクール・講座・習い事奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月18日

20年前の帰郷公演のお話

創立20周年記念 第7回発表会



発表会まであと 8日!!</span>





『長﨑律子 帰郷公演』をした20年前のお話です。

ダンスは習っていたけれど
公演などを開催した経験があるわけではありませんでした。
何をどうすれば良いのか全くわからず
右往左往しながら準備をしていました。

どうやって『帰郷公演』を知ってもらうのか、
有志数人で考え
いろいろ行ったことの一つが
映画上映後のチラシ配りでした。

当時、奄美には映画館がなく
文化センターで映画を上映していました。

ちょうどその頃、あの有名な
『タイタニック』を上映していて

そこなら人がたくさんいる!
→チラシを配ろう!

と、映画を観終わって帰るお客さんに
「長﨑律子 帰郷公演をやります!」
「ダンスの公演です!」
「観に来てくださ~い!」
など、声を張り上げチラシを配っていました。

今でこそ多少は当スタジオの名前も
知られるようになりましたが
当時は
「いやいや、長﨑律子って誰?!」
てな訳で…(;^ω^)

しかも、『タイタニック』の最後なんて
号泣する人もいたくらいの映画です。

そんな状態の方々に
「長﨑律子 帰郷公演やります」
などと声を張り上げている姿は
なかなかにシュールなものだったと思います


当時は本当に必死だったんですよ~face02
今も必死ですが

20年前の帰郷公演のお話



当時のチラシです


20年前の帰郷公演のお話



いまではこんなに生徒さんがいます



リッコ モダン ジャズバレエ スタジオ
『創立20周年記念 第7回発表会』開催!!


8月26日(日)
奄美文化センター
13:30開場/14:00開演
大人:1,500円/小人:1,000円
(当日券は500円増)



Posted by Rikko at 08:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年前の帰郷公演のお話
    コメント(0)