しーまブログ スクール・講座・習い事奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月23日

★バーレッスン★の大切さ ②

創立20周年記念 第7回発表会



発表会まであと  3日!!

チケットは・・・
セントラル楽器さん
じんのうちさん
TSUTAYA名瀬店さん

で購入できます!



★バーレッスン★の大切さ ① の続き


小さい頃から「バーレッスン」を
やっていることが舞踊の道に進むと後々役に立ちます。


当スタジオの設立から20年が経ち
20歳前後の卒業生がでてきました。
その中の「ダンスの道に進みたい」と思う子供達の
夢の入口に立たせてあげられることに誇りを感じています。

親御さんの転勤に伴い
小学校4年生から中学校1年生まで
当スタジオに通っており
発表会にも2回出演してくれたSちゃんが
今回の発表会のために
わざわざ東京から応援出演してくれます。

Sちゃんは現在、日本女子体育大学の4年生です。
女優の土屋太鳳さんが通っている大学です。
土屋太鳳さんが小さい頃から踊りを習っており
ミュージックビデオに出演したことでも知られています。

日本女子体育大学は舞踊を専門に学びたい方が行く学校です。
小さい頃からいろんなダンスに親しんでいると思われる子達が
目指す学校です。

そこで授業が始まったときに驚いたことがあるそうです。
いわば舞踊専門の学校ですから
ジャンルの垣根なく授業があるそうです。

学校でSちゃんが驚いたことが
「なんでみんなできないの?」と思ったそうです。
通常は「バレエ教室」「ヒップホップ教室」「タップダンス教室」
など、一つののジャンルしかやっていないので
他の踊りについていけないのだそうです。

Sちゃんはどの踊りにも難なくなじめ
それは「リッコスタジオ」でやってきたからだと感謝し
恩返しがしたいと今回の発表会の応援出演に繋がりました。
その話を聞いて私も感動しました。


通常、それだけのジャンルを習うには
それぞれの先生が異なるため
別々にレッスン料が発生してしまいます。

奄美のこんな小さなスタジオであらゆる踊りのジャンルを
レッスンできることはあり得ないことなのです。
こんなレッスンができるのも寒水先生のおかげです。


スタジオに見学にきてみませんか
体験レッスンもやっています。
やりたい!と思った時から始めればよいのです。
何年生からでもOKですよ~
face02



★バーレッスン★の大切さ ②

何年もかかったけれど
ここまで脚が開くようになりましたね



昨日は停電の中、外の明かりをたよりに
子供達がタップのレッスンをしていました。
スタジオ開設20年にもなるのに
靴音にかき消されるような音しかでない
小さな小さなラジカセで頑張りました。


リッコ モダン ジャズバレエ スタジオ
『創立20周年記念 第7回発表会』開催!!


8月26日(日)
奄美文化センター
13:30開場/14:00開演
大人:1,500円/小人:1,000円
(当日券は500円増)



Posted by Rikko at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★バーレッスン★の大切さ ②
    コメント(0)