しーまブログ スクール・講座・習い事奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月16日

ダンスのジャンル紹介 ①

創立20周年記念 第7回発表会





今日は発表会で踊るダンスのジャンルを
2回に分けて簡単にご紹介したいと思います。
なんとなく、こんな感じなんだなぁ~と
思ってもらえるといいと思います。


<モダンダンス>
現代舞踊・創作舞踊、
あるいは前衛舞踊を含めて
モダンダンスと表現することが多いです。

自分の思うがまま、自由に肉体を動かして踊る
それがモダンダンス
正に私の先生、寒水先生の世界です!

ダンスのジャンル紹介 ①





<バレエ>
バレエは、西ヨーロッパで発祥した
歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊です。

もとはオペラの一部として宮廷を中心に発達したため
物語性を持つ作品が多いです。

全てのダンスの基本であり、
体位向上、運動神経やリズム感、
集中力を養えるため、
幼児から大人まで幅広い年代に人気があります。


ダンスのジャンル紹介 ①





<ジャズダンス>
バレエの基礎を使い、
音楽のジャンルを問わずに踊ります。

テレビなどで目にするアーティストやタレントさんなどの
ダンスのベースになっているなど
もっとも一般的に知られていて親しみやすいのが
ジャズダンスです。

ダンスのジャンル紹介 ①




発表会、ぜひ観に来てね~face01





リッコ モダン ジャズバレエ スタジオ
『創立20周年記念 第7回発表会』開催!!


8月26日(日)
奄美文化センター
13:30開場/14:00開演
大人:1,500円/小人:1,000円
(当日券は500円増)



Posted by Rikko at 12:31│Comments(2)
この記事へのコメント
前売り券はどこで購入できますか?
Posted by 花 at 2018年08月16日 17:03
花さんへ


なんて素敵なコメント~~~(≧▽≦)

コメントありがとうございます。
慣れないながらブログ頑張ってて
良かった~(^^♪

前売り券は・・・

セントラル楽器さん
じんのうちさん
TSUTAYA名瀬店さん

↑で購入できますよ~(^^)/

観てよかった!と言っていただける
舞台になるようみんな頑張っています。

8月26日(日) 13:30開場です。
お待ちしておりますね~(^◇^)
Posted by RikkoRikko at 2018年08月16日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスのジャンル紹介 ①
    コメント(2)