しーまブログ スクール・講座・習い事奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月16日

ダンスのジャンル紹介 ②

創立20周年記念 第7回発表会







発表会で踊るダンスのジャンル紹介です。
なんとなく、
こんな感じなんだなぁ~
と思ってもらえると嬉しいです。


<ヒップホップ>
ヒップホップミュージックに合わせて踊る
ストリートダンスの中で
もっともポピュラーなジャンルの一つです。
振付に決まりがなく
自由なことが特徴で、
様々なダンスの要素が
取り入れられています。
時代によって
新しい動きやスタイルが生まれ続けていき、
現在進行形で進化しているダンスです。

ダンスのジャンル紹介 ②





<タップダンス>
黒人文化から出てきているダンス
タップスと呼ばれる金属板を
靴底のつま先とかかとにつけた
タップシューズを履き、
床を踏み鳴らして踊るのが特徴。
楽しく、かっこよく、軽やかに
足で歌うように踊ります。


ダンスのジャンル紹介 ②





そんな、様々なダンスが観れますよ~
8月26日(日)観に来てね~face02


リッコ モダン ジャズバレエ スタジオ
『創立20周年記念 第7回発表会』開催!!


8月26日(日)
奄美文化センター
13:30開場/14:00開演
大人:1,500円/小人:1,000円
(当日券は500円増)




Posted by Rikko at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスのジャンル紹介 ②
    コメント(0)